yuzrino

齢35になりそうな主婦の退屈な日々。

コスメ断捨離できるのか?

パーソナルカラー診断を受けてすぐの頃に買ってみたアイシャドウ。 レブロンのカラーステイクリームアイシャドウ。 アールグレーというシルバーグレーな色。 使い心地よくて好きだったけど、全く底見えすることなく乾燥によって縮みはじめてしまった。 発色…

30代半ばになると肌の老化もはっきり自覚できる

上の子の通院はまだ始まったばかりで、凸凹の検査をようやく受けられた。 結果がわかるのは次回らしい。 何度も通うの疲れる… 4月の楽天RAXYに入っていたPrimera(プリメラ)の導入化粧水。いちごミルクな見た目が可愛い。 今までも他に2回くらいプリメラの…

いい香りは楽しい

GWは子連れ外出が続き疲労しすぎて全くキッカーバイクに乗れていない。 でも足も腕も筋肉痛!抱っこしまくってるから! 最近知ったçanoma(サノマ)という香水ブランドが気になっていたんだけど、新宿伊勢丹でのサロパに出店があると知り、香りを試しに行っ…

療育が順調にいきますように。

GWだけど今年はとくに帰省や旅行の予定はなし。 子どもの療育体験を受けたり家族で野球観戦に行ったり、そんなGWになりつつある。 子どもは民間の運動系の療育施設にも通うことにした。 療育が必要な部分はさまざまあるのに、今通っている施設は全くフォロー…

似合うネイルと似合わないネイル

ADDICTIONのネイルって全部リニューアルしたんだよね。しかも値上がり… 可愛い色が豊富だけど次買えるのはいつになることやら。 これは旧ネイルポリッシュのMoonwalkにラメを足したやつ。 色も透け感も爽やかでこれからの季節何度も使いそう。 ネイルってパ…

当選品シャンプーのレビューしてみた

最近アットコスメで当選して頂いたシャンプーたちについてレビュー書いてみる。 season free 365のプレシャンプー、シャンプー、トリートメント、流さないトリートメントの4種類。 全てに共通してモリンガオイルという保湿成分が入っているらしい。 モリンガ…

療育について愚痴が出まくる

しばらく記録書かずにいた。 上の子の療育が新年度でクラスや先生が変わって情緒不安定になってた。(私が) 自治体の療育園は、最初はすぐ療育に繋がれたという安心感があったけどとにかく何も進展がなく、アドバイスも無い。 それを何ヶ月も続けてたった一…

運動のあとはマッサージ

久しぶりにネイルホリックを使ってみたけどやっぱ高いポリッシュよりは乾くの遅いかなー。 でも塗りにくいことはないのでこれからもっと使っていく! セルライ子さん使ってる。 セルライト撃退のためというより運動した後のマッサージ用。 すごい使いやすい…

コスメサブスクRAXYが届いた

今日も体調不良で運動はお休み。 明日からは出来そうだからまたがんばる。 先月から楽天のコスメサブスク、RAXYを3ヶ月分申し込んでいる。 今日は4月分が届いてウキウキ気分。 きれいに撮る気がない写真だけど…。 結構嬉しいアイテムが揃ってる。 ミノンの乳…

毎日つけたいイヤリング

体調不良のためキッカーバイクはお休み。 保険屋の勧誘を受けたりしてなんかそろそろガチで収入を得たいよな…と考える今日この頃。 そうこう考えつつやってることはネットで欲しいネイルポリッシュ探し。 今日はお気に入りのイヤリング紹介。 minneで見つけ…

毎日が行き止まり

まーた昨日は記録つけ忘れ。 子どもの療育の契約説明受けてきたり受給者証発行の手続きがあったり、ペアレントトレーニングの書籍をいくつか買って読んでみたり、目が回る。 でもキッカーバイクは乗った。えらい。 ほんの2日サボっただけで、上半身はぐらぐ…

セルフネイルにはまる

キッカーバイクに2日連続で乗らなかった!! 疲れを言い訳に、昨日は子どもの甚兵衛作りにいそしんでいた。 あとは襟付け紐付けとズボン作りだけなので今週中には完成できるはず。 今日は朝からマニキュアを塗った。 OSAJIの裏側。 めっちゃ可愛い。 塗りや…

電車乗り継いで病院行くのは大変。

また運動記録が昨日は書けなかった。 ちゃんとキッカーバイクには乗っているから、記録する方もがんばらないと。 キッカーバイクに乗る時間がうまく捻出できていないから、しっかり時間を作りたいところ。 今日は上の子の初めての発達外来に行ってきた。 来…

きゃわシャドウと運動の記録

お気に入りアイシャドウその3くらい。 ヴィセのチューブ型リキッドアイシャドウSP-1ピンクスパークル。 細かい偏光ピンクや青のラメがギッシリ。 伸びが良いからとにかく手に取る時に出しすぎないよう注意。コスパ良し。 1度塗りと2度塗りしてみたけどベース…

運動休憩の日(スポーツ観戦パリ〜ルーベ)

昨日はキッカーバイクの休憩の日。 自分は自転車に乗らなかったけど、ロードレース観戦の大事な日。 なんたってパリ〜ルーベだから。 愛しの石畳レース。 とはいえ子どもたち二人がなかなか寝てくれないで、見れたのはラスト50kmくらい…。 出場選手もどうい…

素敵な香りが好きです

前にZOZOTOWNでコスメポイントを使ってロジェ・ガレのオードトワレを購入した。 ジンジャーの香り。 ハンドクリームでは好きな香りだったのでフレグランスでもいけるだろうと思い、香りの確認せずにネット購入。 結果、そこそこ満足そこそこ物足りない。 や…

体力つけてなんでも頑張る

キッカーバイク乗るにあたって、これといった目標もないし、期限もない。 ただ体力をつけたい。筋肉を増やしたい。 あわよくば脂肪を減らしたい。 そんなフワッとしたやる気で続けている。 育児するには体力をもっと付けないといけない、というのは日々実感…

紫外線にボロ負けの年頃

今日は子どもの園の始業式。 なんか雨が降ったり止んだり分かりにくい天気。 今年度もつつがなく終えられますように。 キッカーバイクも毎日乗ってて頑張ってる! 毎日乗ってるのに、なぜか決まって週末になると疲れてくる不思議。 夫が出社日だったので子ど…

細くなりたくない訳ではない

キッカーバイクを購入してから連続2週間くらい乗ったのが実は初めて。 昨日か一昨日くらいから、太ももや下腹部の筋肉が育ってきてるのを実感してる。 こんなに筋トレってすぐに効果が出るもんなんだな。 タニタの体重計は乗ると登録してある夫のデータばか…

春爛漫

昨日も今日も、子どもたちと公園に行って遊んだり自転車練習に付き合ったりして自分頑張ってる。 気温も暖かいし抜群の外遊び日和。 息子は祖父母宅で収穫した柚子に花をさしてお気に入りの作品を作ったらしい。 肌身離さずだったのでお風呂で花がびしょびし…

なんでも三日坊主

早くもブログ2日あいてしまった。 記録するだけなのにこの体たらく。 でもキッカーバイクはちゃんと乗ってる。 ここ数日非常に体は調子が悪いみたいで、昨日はついにギアを一つ軽くして漕いだ。 なのに筋肉痛を感じるし、1日20分もキッカーバイクに乗り続け…

これがバッドデイ???

キッカーバイク、昨日はあまりに足が重くて20分なんとか乗り切ったという感じ。 毎日20分を継続することが初めてのことだし、さすがに疲れてきたのかもしれない。 それでも上半身のブレは乗り始めた当初よりずっと少なくなっている気がする。 徐々に体幹がつ…

明日からは新しい年度

キッカーバイクに7日間連続で約20分乗れた。 すごくがんばってる。自分で褒めるスタイル。 前日のミラクルは昨日は起きず、とにかく脚が重い日だった。 それでも20分は乗れているんだから、上半身はほんの少しずつ力が付いてきているんだと思いたい。 目指せ…

初購入ネイル

先日ZOZOTOWNでコスメポイントが使えたので、NAILS INCの福袋を購入してみた。 有名なトップコートを使ってみたかったし、福袋あってラッキー。 トップコート以外には3本ネイルカラーが入っていて送料込みで4,750円。お買い得! その福袋がようやく届いたの…

日々の困りごと

ここ半年以上、下の子の寝相に困っている。 もうすぐ2歳半の下の子は夜中の間ずっと私を蹴ったり頭から刺さってきたり上に乗ってくる。 二つの布団をひっつけて寝ているのに全く自分の布団で寝てくれない。 しぶしぶ私が子どもの布団に移動したら子もついて…

物欲の塊

昨日はキッカーバイクに乗ったあと書く時間がなかった。 また20分乗れた。今日も乗れるといいなー。 夫に教えてもらって、キッカーアプリのプロファイルにあるFTP値を変えてみた。 今まで自分のパワーゾーンが全部アクティブリカバリーだったのが、やっとテ…

そうめんの食べ方

今日もキッカーバイクに20分乗った。 昨日よりペースは落ちたものの身体の疲労は昨日ほどじゃないかも。 ダイエットとして脂肪を減らしたい気持ちはあるけど、今はそれ以上に体力をつけたい。 とりあえず、毎日継続して30分乗れるようになるのが最初の目標。…

運動と推しコスメ

今日はキッカーバイクに20分乗った。 20分継続して乗れたのは初めて。 この調子で30分目指して無理なく維持していきたいな。 ダイエット記録という訳でもなく、日々の運動をサボらないための記録でしかない。 体重計乗ってない。 体型変化の記録のためにも体…

17分

我が家には、wahooのキッカーバイクがある。 昨年末頃に購入した。 残念ながらこれまで毎日5分〜15分乗るのが精一杯だったし、今日も前回乗った日から1週間近く間が空いている。 毎日乗れない言い訳をしないためにも、毎日乗って記録していくことにする。 そ…

太った

年が明けてから徐々に太ってきている。 今年35歳になる中年女、二児の母。 このままではまずい。 どんどん丸みをおびて今着ている服が着れなくなる未来しか見えない。 実は夫には内緒にしているけれど、既にファスナー上げるのがとてもキツいスカートが一枚…