yuzrino

齢35になりそうな主婦の退屈な日々。

運動と推しコスメ

今日はキッカーバイクに20分乗った。

20分継続して乗れたのは初めて。

この調子で30分目指して無理なく維持していきたいな。

f:id:yuzrino:20230325190352j:image

ダイエット記録という訳でもなく、日々の運動をサボらないための記録でしかない。

体重計乗ってない。

体型変化の記録のためにも体型の写真も撮った方がいいのかなー。

悩む。

 

 

運動記録だけだとツマンナイので好きな化粧品のことも書いてみる。

今の1番のお気に入りはUNMIXのアイシャドーペン03ダークスター。

f:id:yuzrino:20230325190951j:image

写真上が03ダークスターで、下は01ピンクシャドー。

このアイシャドーペンはよれないし二重の線にたまらない。とれない。アイシャドウ下地としても非常に優秀。

しっとり塗りやすく、ぼかしやすい。なのに乾くと動かないしラメも落ちない。

 

ラメはキラキラで可愛いけど写真にはほとんど写らない。そして私の瞼もラメ吸収タイプだから写真よりマシ程度にしかラメを感じない。

何が良いかって、これを使うと少し陰を感じる大人っぽい顔になれる。

陰を作るので多少目元のつくりを誤魔化せるのも良し。

とにかく使用後の顔の方が使用前の顔より好き。

 

私のパーソナルカラーは1冬、2春の鮮やかさが得意なタイプ。

くすみカラーはかなりNG。

アイシャドーペンはくすみを作るようなアイテムなんだけど、かなり透けカラーなので重ねないように1回さっと塗るだけなら私でも使えた。下瞼に使うなら際のみか三角ゾーンだけ。

それでもピンクシャドーだと結構くすみを感じて、午後には疲れ顔になってしまう。

ダークスターだとずっとくすまない「陰」が続く。

目元に血色感出せれば…と思ってピンクシャドーを買ったけどちょっと使いにくいので次は04セピアを買って試したいところ。

ダークスターは本当に一生推したいアイテム。

UNMIXアイテム買い増したいー。