yuzrino

齢35になりそうな主婦の退屈な日々。

そうめんの食べ方

今日もキッカーバイクに20分乗った。

昨日よりペースは落ちたものの身体の疲労は昨日ほどじゃないかも。

 

f:id:yuzrino:20230326135255j:image

 

ダイエットとして脂肪を減らしたい気持ちはあるけど、今はそれ以上に体力をつけたい。

とりあえず、毎日継続して30分乗れるようになるのが最初の目標。

漕いでて疲れてきたら目の前の壁に飾っているニバリさんのサインを見る。

そしたらまた少し元気出て頑張れる気がする。

 

 

今日は夫が昼食に素麺を茹でてくれた。

寒いときはにゅうめんで食べるんだけど、我が家では昆布つゆ(三倍濃縮)にナンプラーを少し足してお湯で薄めたものを麺つゆとして使うのが定番。

ただの麺つゆやうどんつゆだと4歳と2歳の子どもたちは即行で飽きたんだけど、昆布つゆ+ナンプラーにしたら食べるスピードもめちゃ速くなった上に飽きずに食べてくれている。

実際美味しいのでこれはおすすめ。