yuzrino

齢35になりそうな主婦の退屈な日々。

いい香りは楽しい

GWは子連れ外出が続き疲労しすぎて全くキッカーバイクに乗れていない。

でも足も腕も筋肉痛!抱っこしまくってるから!

 

最近知ったçanoma(サノマ)という香水ブランドが気になっていたんだけど、新宿伊勢丹でのサロパに出店があると知り、香りを試しに行った。

香水ってこんなにどれも良い!と思えるものだったっけ?と驚くほどに4種類全ていい香りだった。

今欲しいものは甘さ控えめな香りだったので、1-24鈴虫を購入した。

正直香水には全く詳しくないので、オリエンタル調の香りだと説明されてもピンと来なかった。

オリエンタルな香りとは……?

f:id:yuzrino:20230507141621j:image

この香水は紙の上だとカレー屋さんみたいにスパイシーな香りが強いけど、肌に乗せると優しく馴染んでくれて、お香のようにも感じる香りが気持ちを落ち着かせてくれる。

気温によって結構香り方が変わる気がするので、一年を通して使ってみたい。

 

どっちを買うか悩んだ2-23胡蝶もとても好きな香りで、だんだんお寺っぽい香りが増してきて最後は甘みのあるお香のような香りに落ち着いた。

夫は1-24を寺っぽいと言うけれど私には2-23の方がお寺の香りに感じる。

そしてこういう香りは嫌でも過去を思い出してしまう。

お寺っぽいところと縁が多かった過去だからなんだけど、なによりほとんど絶縁している親のことを思い出されるのがちょっと重い。

そんな訳で選べなかった。

 

4-10乙女が、「甘さ控えめな香り」縛りじゃなければこれを買っていたかもしれないくらい好みな香りだった。

フワフワといろんな香りがきれいに混ざり合っていて、少しパウダリーで霞がかったような印象。

ラストはスッと夢から覚めたようなすっきり甘めな香りで終わる。

財布に余裕があれば欲しい香水。

 

新しい香水は、思い出して嬉しくなるような記憶をたくさん残していきたい。