yuzrino

齢35になりそうな主婦の退屈な日々。

療育が順調にいきますように。

GWだけど今年はとくに帰省や旅行の予定はなし。

子どもの療育体験を受けたり家族で野球観戦に行ったり、そんなGWになりつつある。

子どもは民間の運動系の療育施設にも通うことにした。

療育が必要な部分はさまざまあるのに、今通っている施設は全くフォロー無し、アドバイス無し、相談するタイミングも無し、なのでほぼ期待していない。

新しく通う施設や通院を始めた病院の方で良い影響が見えてくれば、そこはやめるかもしれないな。

うちよりその施設が合う、必要な家庭もあるんだろうし。

その施設があまりに通う意味を感じられなくて、療育についてや発達障害についてもっと知らなきゃ、他にも相談できる施設と繋がらなきゃ、と思えたことが通ったことの大きい収穫。

何冊か関連書籍を読んだり親の意識が変わってきてるのだけでも、療育と繋がってないと得られなかった変化。

そう思って過ごすことにした。

 

キッカーバイクはあまり順調じゃないけど乗ってる。

f:id:yuzrino:20230505070145j:image

GWなんだしもう少しなんとか乗りたいところ…。