yuzrino

齢35になりそうな主婦の退屈な日々。

運動休憩の日(スポーツ観戦パリ〜ルーベ)

昨日はキッカーバイクの休憩の日。

自分は自転車に乗らなかったけど、ロードレース観戦の大事な日。

なんたってパリ〜ルーベだから。

愛しの石畳レース。

 

とはいえ子どもたち二人がなかなか寝てくれないで、見れたのはラスト50kmくらい…。

出場選手もどういうレース展開かも予習せずに見始めたら、もうメイン集団(先頭)と追走集団が決まっていた。

あーフィリプセンいるな。応援決定。(我が家の推し)

デゲちゃんいるやんーーー応援決定!(テンション爆上げ)

てな感じでウキウキ観戦した。

途中デゲちゃんの落車にムムムーっとなりつつ、見始めた当初からレース内で一番脚が強そうだったマチューが予想通り優勝。

もともと好きなレースだったけど最近やっとパリ〜ルーベの面白さを分かってきた気がする。

どんなトラブルやアクシデントが起きてもだいたいこの選手今日は一番強そう!調子良さそう!という走りをしている選手が勝つ。

 

落車やパンクが無かったとしてもきっとマチューが勝っていただろうな。

集団スプリントならフィリプセンだったかも。

そんな風に分かった気になりつつも、それでもどんなアクシデントが起きるか分からないし!大穴優勝もあり得るし!と何か波乱が起きるかもと期待しているのかハラハラしているのかわからん心持ちで最後まで観戦できるのが面白い。

 

上の子は抱えてくれたことがあるフィリプセンを応援していたんだけど、他の選手の名前を聞くうちに「ガンナちゃん!」と言い出して(※我が家でガンナはちゃん付けで呼ばれていない)フィリプセンとガンナの二人を応援していた。

 

これからも子どもたちの英才教育がんばる。

そしてちびっ子のうちにジャパンカップやさいたまクリテリウムに連れて行きまくる。

テレビ観戦もっとしたい。