yuzrino

齢35になりそうな主婦の退屈な日々。

療育について愚痴が出まくる

しばらく記録書かずにいた。

上の子の療育が新年度でクラスや先生が変わって情緒不安定になってた。(私が)

自治体の療育園は、最初はすぐ療育に繋がれたという安心感があったけどとにかく何も進展がなく、アドバイスも無い。

それを何ヶ月も続けてたった一度の個人療育の日に一つだけ子についてのアドバイスを貰ったのみ。

あとは子の「様子を見る」だけ。

さんざん様子を見てきたくせに新年度の新しい先生への引き継ぎは今後の目標を書いた書類の一文だけ。

「まだ初めましてなのでもっとお子さんのこと知ってから…」なんて言われて内心穏やかじゃなかった。

今まで月2回を半年間で一度しかアドバイス貰えてないのが、今月からは月1回に減ったというのに。

「子どもは怒った声色が通じないからどうしても怒鳴りつけてしまう」と新しい先生に相談してみたら「小さくて低い声の方が怒ってると子どもは感じてくれやすいですよ」と返ってきた。

その場で「それが通じないって言ってますよね?(ドス声)」と実践しなかった自分えらい。

似たような会話がいくつかあり新しい先生の印象も最悪。

 

本当に困ってるのに全く進展が無く、親への関わり方のアドバイスもほぼ無い。

以前から思ってたけどこんなの続けても意味が見出せないの一心で民間の療育体験を予約した。

今後は身体能力の療育は民間で、心的部分は病院でアドバイス貰えたらいいな…。

 

 

記事書いてない間も運動はしていた。

f:id:yuzrino:20230427064937j:image
f:id:yuzrino:20230427064935j:image

20分漕ぎ続けるのの何が辛いって上半身と股間……。

股間が痛いのは、サドルはめちゃくちゃいい物に替えてあるので自分の力量不足が主な原因だと思う。

でも最近真剣にVIO脱毛したくなってきている。

自分の毛質が圧倒的に肌に攻撃的すぎるんだけど常に摩擦があるからすごく気になる。

脱毛したいな…。