yuzrino

齢35になりそうな主婦の退屈な日々。

当選品シャンプーのレビューしてみた

最近アットコスメで当選して頂いたシャンプーたちについてレビュー書いてみる。

f:id:yuzrino:20230429061721j:image

season free 365のプレシャンプー、シャンプー、トリートメント、流さないトリートメントの4種類。

全てに共通してモリンガオイルという保湿成分が入っているらしい。

モリンガというとTHE BODY SHOPのモリンガの香りの商品が昔好きだったのを思い出したけど、今回のシャンプーたちはあの香りとは全く異なるハーブ系の香り。

 

シャンプーはとろみ少なめのサラッとしたテクスチャでとても泡立つ。

トリートメントは普通のテクスチャで洗い流しやすい印象。

どちらもほのかな良い香りで、香りが強くないのが非常に好み。男性も使いやすそう。

私の髪質は、非常に太く剛毛、癖毛、かなり多毛の悲しくなるほど可愛くないタイプ。

どれくらい可愛くないかというと、大島椿油を乾かす前の髪に使う時、6滴くらい使わないとしっとりしない。(公式の説明だとショートヘアには1滴以下で良いらしい)(もちろん私はショートヘア)

このシャンプー&トリートメントを使うとまず髪が柔らかくなり、サラサラ感がUPして「髪質変わった!」と感じられる喜びがあった。

ただ、シャンプー&トリートメントだけだとサラサラになりすぎて若干パサつき気味になる。

アホ毛いっぱい浮いてきたり。

そこでドライヤー前用の流さないトリートメント。

これを使うとようやく私の髪はしっとり落ち着いた。

こっちのトリートメントも香りが強くなくて好き。

 

最後にプレシャンプーだけど、これは毎日使わないで週に2回程度の使用でいいらしい。

泡立てないで地肌に揉み込むように使う。

このプレシャンプーだけは他の商品と違って、かなり強いミントの香りがガツーンとくる。

夏用によくあるような清涼感が残るタイプかと身構えたけど、そのようなことは全く無かったので一安心。

私の頭皮は脂少なめだし髪も一年中健康なツヨツヨ髪だからなのか、あんまり使用したことでのスッキリ感や気持ちよさもわからず、一番私には必要なさそうな商品だった。

 

家族も一緒に使っているけど、私より毛量少なめ髪細めな夫や下の子はシャンプー&トリートメントだけでかなりしっとり柔らかな髪になっていた。

上の子は毛量多めで細く柔らかい髪質。こっちの子はシャンプー&トリートメントだけだと髪がサラサラしすぎて乾かしながら絡まりやすいなと感じた。

なので毛量多めの人は流さないトリートメント必須。

結構髪が柔らかくなるから、硬い髪質に悩んでる人は試してみる価値あり。

 

何気にこのシリーズの私が大好きなところはボトルのデザインで、狭いお風呂場のシャンプー置き場にスリムに並んでくれてとてもありがたい。

色も可愛いし、デザインは言うことなしに好き。

 

今後も買うかというと、コスパの点で否かな。

自分の可愛くない髪を可愛くするのも諦めたから、今の自分には必要なさそう。

でもロングヘアで髪質を大事にしたい人には向いていそう。

そんな優しい商品でした。

とくに悪い点は無いから最後まで使い切る予定。

 

 

 

昨日は子どもの親子遠足があって疲れまくり、一昨日は膝を少し痛めたようで2日連続でキッカーバイクを休んでしまった。

毎日乗るのは本当に難しい。

f:id:yuzrino:20230429061602j:image

今日からはまた乗れるといいな。